本日も金魚日和広告枠の価格と各アクセス数について

実際にどこの広告枠だとどのくらいのPV(表示回数)があり、どういった点が有利でどのくらいの費用がかかるのかということをご紹介してみます。下のボタンの記事を読んでいない方はそちらを先にお読み下さい!

SPONSORLINK


現在掲載できる場所は5箇所、広告費用は3万円~8万円

広告枠の設置位置で表回数やバナーの大きさクリック率は変わってきます。以下の1~5の設置場所からご予算に応じて検討して下さい。

各広告枠のPVと予算

各設置場所で広告の大きさや表示回数、特徴も変わってきますのでそれぞれの特徴を紹介していきます。

広告枠1:メイン画像下

全広告枠の中でも最高の表示回数と大きさで最大の効果が期待できます。PC表示でもスマホ表示でも必ず訪問者の目にふれることでしょう。当サイトのアクセス数と広告の表示回数がほとんど一致するはずなので2017年7月現在でもバナー広告を毎日、3000人~4000人にアピールできることになります。アクセス数で言うと1日約4500回~7000回広告が表示されます。

広告枠の販売価格は一ヶ月8万円となります。以後10万PVごとのアクセス数増加につき月1万円を値上げさせていただきます。例)現段階では一ヶ月約15万PVですので25万PVを越えたら一ヶ月9万円になります。10万PV増えても1万円ずつしか値上げしない為、今後、アクセス数が増えてくるとさらにお得になってきます。目玉とも言えるおすすめの広告枠です。

広告枠2:サイドバー最上部

PCでみた場合、最初に目に入る広告です。確実にバナーを見てもらうことができるでしょう。ただし、この場所はスマホで表示しない仕様になっている為、最大PV数が広告1の半分程まで減ります。その変わり、広告枠の販売価格は一ヶ月3万円で、以後15万PVごとのアクセス数増加で一万円の値上げとさせていただきます。特にPCのお客様を集客したい方におすすめの広告枠です。

広告枠3:記事下部

大きなサイズのバナー広告を、PC向けにもスマホ向けにも表示できます。広告枠1と同じような扱いですが、記事を全部読まずに離脱する方もいるため、広告枠1に比べると表示回数は多少減少するものと思われます。ただし、記事を最後まで読んでいる読者のため、より、金魚に興味の強い上質なお客様のアクセスが期待できます。
価格は、一ヶ月6万円になります。以後15万PVごとのアクセス数増加で1万円の増額となります。質の高いお客様をPCでもスマホでも集客したい方におすすめです。

広告枠4:サイドバー下部

PCでサイドバーの下部に表示されます。スマホでは本文記事のさらに下に表示されることになります。あなどれないのは、PCで長文になった時、サイドバーの最下部はずっと表示についてきます(PCの場合スクロールしてもずっと画面上についてくる仕様)ので、意外なほどクリックされる確率は高くなります。

価格は一ヶ月5万円となります。以後15万PVごとのアクセス数増加で1万円の増額となります。スマホ表示もされますがPCでの表示率とクリック率が高くなるはずですので、スマホサイトよりPCサイトに重きを置く方におすすめです。

広告枠5:フッター内(ページ最下部)

ページの最下部の広告になります。PCでもスマホでも表示されますが、他の広告に比べ一番下まで閲覧した方にだけしか届かないので見てもらえる回数は減るでしょう。広告枠の価格は一ヶ月1万5千円になります。以後15万PVごとのアクセス数増加で5千円の増額となります。他の広告に比べアクセス数は劣るかも知れませんが低価格での販売になりますので一月に数人、商品を買っていただけるだけで広告代の元はとれます。大変リーズナブルで、とりあえず安く集客したい方におすすめです。

スポンサード







金魚の書い始め特集アマゾン:金魚飼い始め特集を見てみる
 




役に立ったらシェアしてね!