GEXの水槽、グラステリアBZが素敵すぎるので紹介してみる!

グラステリアLX

GEXさんから素敵な水槽が販売されています。上の画像と下の動画で見てみればわかると思いますがブラックの水槽は熱帯魚にも金魚にもぴったりだと思います。ということで今回は、GEXさんのグラステリアbZシリーズの紹介です。600を紹介していますが、ほかのサイズもありますし、同シリーズでLED照明なんかもありますので、一緒にアマゾンや楽天のリンク先から探してみるともっと幸せになれます(^^)

SPONSORLINK


水槽はGEXで決まり!?


個人的には意識してGEXさんの水槽を選んだことはありませんでしたが、このシリーズは美しいですね。

高級感溢れるグラステリアBZシリーズ

姉妹サイトの大分めだか日和でメダカ用の水槽であるGEX ジェックス グラステリア メダカ 上見を紹介していますけど(すでに使ってますけど、とてもいい(笑))、もっと大きくて金魚の飼育にも余裕で使えるグラステリアBZシリーズという水槽が販売されています。もちろん、好みにもよるんですけどこのシリーズの特徴である、背面、側面のガラスに色が入っているおかげでフレームレスの通常の水槽では味わえないような高級感や開放感が味わえますよ。

GEX水槽グラステリアBZ 300 キューブ

GEX水槽グラステリアBZ 300 キューブですが、ブラック のコーナーに囲まれた空間がとても高級感を感じさせ、動画でもあったと思いますが、熱帯魚や金魚の体色、水草の緑がとても引き立ちます。大きさ的に小型の熱帯魚や金魚なら小さなものが数匹程度しか、飼育できませんが小型水槽なのに十分な高級感がありますね。また、正方形のキューブ水槽というのもおしゃれですよね。

GEX水槽グラステリアBZ 450

GEX水槽グラステリアBZ 450ですが、さきほどよりちょっと、水量が増えているため、そこそこの大きさの金魚が数匹余裕を持って飼育できます。熱帯魚なら水草レイアウトが十分に楽しめる大きさです。奥行きがスリムで大き過ぎず小さすぎないスタイリッシュなちょうどよい大きさではないでしょうか。

GEX水槽グラステリアBZ 600

GEX水槽グラステリアBZ 600は10センチを越えるような大きな金魚などを飼育する時や金魚をストレスなく大きく育てたい時は、これくらいの大きさがあるといいですね。ブラックの高級感がありつつ、価格も抑えめ、熱帯魚水槽なら存分に、水草レイアウトが楽しめる大きさです。

GEX水槽グラステリア BZの紹介:参考画像 まとめ

GEXさんのクリアガラスの水槽もいいんですが、観賞魚の色や緑を引き立たせたい時やお部屋のインテリアとして考えた時、すごい高級感と存在感を与えてくれる水槽だと思います。もちろん、クリアな水槽もナチュラルでいいんですが、モダンなお部屋、オシャレなお部屋には特にマッチしそうですね。これ、いいですよねえ~。
また、悩ましい選択肢が増えましたね。皆さんも、グラステリアBZシリーズいかがですかあ~?(^^♪

スポンサード







金魚の書い始め特集アマゾン:金魚飼い始め特集を見てみる
 




グラステリアLX

役に立ったらシェアしてね!