GEXの水槽、グラステリアが素敵すぎるので紹介してみます!

グラステリアLX

GEXさんから素敵な水槽が販売されていました。上の画像と下の動画で見てみればわかると思いますが熱帯魚にも金魚にもぴったりだと思います。ということで今回は、GEXさんのグラステリアLXの紹介です。600を紹介していますが、ほかのサイズもありますし、同シリーズでLED照明なんかもありますので、一緒にアマゾンや楽天のリンク先から探してみるともっと幸せになれます(^^)(2017年の6月現在だとあまりアマゾンには出品されてないような気がしますが)

SPONSORLINK

水槽はGEXで決まり!?


個人的には意識してGEXさんの水槽を選んだことはありませんでしたが、このシリーズは美しいですね。

高級感溢れるグラステリアLXシリーズ

姉妹サイトの大分めだか日和でメダカ用の水槽であるGEX ジェックス グラステリア メダカ 上見を紹介していますけど(すでに使ってますけど、とてもいい(笑))、もっと大きくて金魚の飼育にも余裕で使えるグラステリアLXシリーズという水槽が販売されていました。もちろん、好みにもよるんですけどこのシリーズの特徴である、背面、側面のガラスに色が入っているおかげでフレームレスの通常の水槽では味わえないような高級感や開放感が味わえますよ。

GEX水槽グラステリアLX URBAN BLACK

GEX水槽グラステリアLX URBAN BLACKですが、ブラックに囲まれた空間がとても高級感を感じさせ、動画でもあったと思いますが、熱帯魚や金魚の体色、水草の緑がとても引き立ちます。URBAN BLACKというだけあって都会的な洗練された水槽だと思います。個人的に赤い金魚や体色の派手な熱帯魚ならこの水槽ですね!

GEX水槽グラステリアLX PLATINUM WHITE

次にGEX水槽グラステリアLX PLATINUM WHITEですが、まあ、ブラックの色違いといえばそれまでですが、印象がまったく違う、高級家具のようでお部屋の内装にあわせて、白にするか黒にするか選びたいですね。白は白で高級感あふれるとあがりになっています。これは動画で紹介されてたように海水魚なんかに似合いそうですね。

GEX水槽グラステリアLXミスト

ミストのうっすら透けたガラスが奥行きのようなものを感じさせ、上のブラックとホワイトほどはっきりしてませんが、うっすら透ける白いガラスが自然な空間を感じさせるような色合いです。明るい低床と合わせたさわやかな緑の水草とあわせた熱帯魚なんかがいいんじゃないでしょうか。

GEX水槽グラステリアBZプラス

こちらは正面以外がブラックのスモークガラスですが、URBAN BLACKとは、かなり違う印象をうけます。URBAN BLACKは、お部屋の家具として強烈な存在感を放ちそうですが、スモークガラスのこちらは、点灯するとガラスが透けるのでまだ少し柔らかいような印象をうけます。高級感は十分にあるのですが、こちらはメーカーも書かれているようにステージの上のような感じに見えるかもしれません。(それはそれで非常にいいです!)URBAN BLACKとは好みの問題ですね。悩ましいです。

グラステリアLX600+LX-C 600(水槽とキャビネットのセット)

URBAN BLACKと、キャビネットのセット販売ですが、高級感あふれる水槽に、これまたブラックの高級感あるれるキャビネットは、まるで水槽と合わせて一つの高級家具のようです。存在感はありますが、お部屋に合うのならばこの組み合わせはぜひやってみたいところです。

GEX水槽グラステリアの紹介:参考画像 まとめ

GEXさんのクリアガラスの水槽もいいんですが、さかなの色や緑を強烈に引き立たせたい時やお部屋のインテリアとして考えた時、すごい高級感と存在感を与えてくれる水槽だと思います。もちろん、クリアな水槽もナチュラルでいいんですが、モダンなお部屋、オシャレなお部屋には特にマッチしそうですね。これ、いいですよねえ~。
また、悩ましい選択肢が増えましたね。皆さんも、グラステリアLXシリーズいかがですかあ~?(^^♪

スポンサード




金魚の書い始め特集アマゾン:金魚飼い始め特集を見てみる




グラステリアLX

役に立ったらシェアしてね!